遠征隊

かぼちゃうpおめんごの集い

このタイトルを考えたのは元盟主のMONTAKAさんです

素晴らしいセンスだと思います

かぼちゃうpおめんごの集い

遠征隊レベルが数年ぶりに上がるぞ!

ということでアクティブ数の少ない遠征隊メンバーが集合するイベントです

今回はSS重視の投稿になります

前々日

かぼちゃの配置

2日前から現盟主のさにぶーさんが会場の設置をしてくれました!

これらは全てかぼちゃとなっております

かぼちゃ雑貨店だからね。すごいね

本人曰く”バラ置きが辛い”とのこと

そりゃそうだよね・・・何時間も植えてるんですもん

ハウジングをすすめる

今回の撮影地が僕の家だったのでようやく重い腰をあげてハウジングをすることに

まずは庭!

おうちのことに関しては後日記事でまとめたいんでアバウトに言います

前日

エグいって

昨日植えてたやつが成長してすごいことになりました

しかもかぼちゃを秋だからってことでカエデで囲む徹底ぶり

荷物運び

これの右庭にある荷物わかるかな・・・

これ

実は単価100金の貿易品が40個あります

占めて4000金、すべてさにぶーさんからの出資です

内装のお手入れ

3階をどうしようかって模索してました

当日

とりあえず内装完了

実はあんまできなかったんですけど最低限やりたいことはできました

これで恥ずかしい思いをせずに写真撮影ができる・・・

と、思っていたんですけどあんま皆見てないですねw

完成したら改めてお知らせするんでメンバーの皆、見に来てね!!

かぼちゃ雑貨店集合!!

当日夜、続々とメンバーが集合

うちが度々イベントにお世話になってる遠征隊からタルコッタイさんが来てくれました

今日はうちらが招待する側!

一人一人なら(5分くらい)インしてるのは見るけど

ちゃんと集合するのは久しぶりだね

貿易レース

通称PUMPKIN RACE

さにぶーさんが設置した力作です

で、ここでトラブル

レース中のSSを取り忘れた

広報側としてまさかの失態

でもしょうがないんです、だってレースしてんだもん

割と途中まで本気でやってたんでしょうがないですよね

とりあえず流れを説明すると

開始直後に首位独走者現る

2位だった僕、3位に落ちる

納品場所で後ろの人を妨害する

普通の納品者さん来てどいたらその隙に妨害ふりほどかれる

最下位の人にまた妨害したらあっさり突破される

最下位でゴール

でした。悲しい

でも記事のネタになったんでよしだけどSSないからやっぱダメだわ

納品後のじゃれてるとこだけ撮ったんで載せますね

ちなみに今回の首位独走者はかくのしんさん

普段の貿易経験からか圧倒的な走りでした

また後日かくさんの記事をあげますね

バンカー退治

忘れちゃいけない今回の目的

それは遠征隊のレベルアップ

なので経験値がたまるバンカーへといきました

このショットしか撮ってなかった、しゃーなry

かぼちゃ雑貨店は”遠征隊レベル5”になりました!

数年ぶりのレベルアップ!

おめでとー!!!!

これを機にますますかぼちゃ雑貨店が発展することを祈ってます!!!!

・・・というのは実はそんなに思ってなくて

まあこのノリでぐだぐだーとやっていけたらいいなと思います

そうですねー例えるなら大晦日にそば食べるところをふやけたうどん食べるイメージでしょうか←

記念撮影

ここからはSSタイム

             

まあこんなもんか

イベント終了

お疲れ様でした!

来月はかぼちゃ雑貨店4周年記念イベントですね

また会いましょう

二次会

ぐだって喋るだけ

何人かが落ちたあとはしばらくおしゃべり

3年前くらいは週一でこんな感じでしたね

網野 VS あみのん(猫)

恒例行事(らしい)

ちなみに結果は引き分け

お互い回復と微ダメで泥試合でした

てなわけで二次会も終了!

また合いましょ~

二次会後・・・

さーて風呂も上がったし寝るk・・・ん?

5700個とれたみたいです

というわけで綺麗になったかぼちゃ城とともにこの記事を締めますね!

ではかぼちゃ雑貨店の皆さん、次回もよろしく~~

てなわけで、バイバーイ