紹介

実録!メリサラガーデンマーケット、ハロウィン

2022年10月28日

2022年10月28日

この夜、ロカロカ某所で29日に行われるメリサラガーデンマーケット、秋のハロウィンの準備が進められていた。

2022年10月28日

実はつーりお、ついにかぼちゃ雑貨店として店を出すことになった。実に5、6年の快挙である。

出品するのは無駄にでかいイラスト、そしてドットシリーズである。2022年10月28日/コンニチワ!\

初参加の商品数としては多いのか少ないのかわからないが、納期当日まで作っていたので頑張ったといえるだろう。看板に関しては九十九店長の目の前で作ってた。

実はメリサラに関しては前回の夏祭りで誘われていたのだが、私用により断っていた。なので前回は足を運ぶことができず、なんならメリサラ自体初めてなのだ。

この日は遠足を待ちきれない小学生のごとく前日夜に押しかけつつもオーステラへと帰還したのだった。

 

2022年10月28日

ちなみに帰還から約30分後、謎の牛集団に誘拐されていた。

イベント当日

フライング入場

フライング入場

誘拐から無事帰宅。今日はいよいよイベント当日である。

今回の出店数はUCCショップ・楽譜屋含めて25店舗。過去最大級とのこと。

イベントは16時からスタートとのことだが、あまりに待ちきれないため1時間早く会場入りした。

 

 

うおおおお空から登場するんだあああ

フライング入場 フライング入場

普通に誰もいなかった。仕切り直し

 

再入場

あまりに人がいないと悲しいため今度は10分ほど遅れて到着。そこには………

 

 

 

 

 

 

 

 

めっっっっっっ

再入場

ちゃ人がいる!!!!!!

再入場

見事なまでの大盛況。やはりメリサラは伊達じゃなかった。

どこを見渡しても人!人!とにかく賑わってた。

うちのブースの紹介

ブログ的には各ブースを紹介しなければいけない気がするがそんなことは気にせず自分のブースを紹介する。

うちのブースの紹介

冒頭の通りイラストと箱を売っていたがちゃんとお客さんがいて嬉しかった。

これ入口から順当に入ってきたときにヤタフェピのドットがちゃんと見えるように配置されてるんだよね。九十九さんの配置センスに脱帽

うちのブースの紹介

ディアースさんに宣伝もして頂きました。本人曰くドットが魅力的過ぎてイラストより文章が先行したとか。

うちのブースの紹介

御贔屓にしてもらってるJ.M氏です。というか桃瀬さんです。顔がでけぇ

 

会場は11/2のメンテまで残っているのでぜひ見に来てください!

散策~フィナーレ

間に黄金聖域や睡眠休憩を挟みつつ再び会場へ

散策~フィナーレ

ここからはルイネさんと合流し、日が暮れた会場を適当に散策してた。

散策~フィナーレ

これ箱の中に椅子入れるのいいよね。家具感がとても出る

散策~フィナーレ

顔がでけぇ

散策~フィナーレ

アイドルショップ。愛されてるなあ

散策~フィナーレ

シトゥルさんのイラスト。すっっごい上手い。そして綺麗

散策~フィナーレ

イベント告知で配布されたてぃらみっちゃんのお友達が登場。これは商売上手だね……!!

 

散策~フィナーレ

そして主催者の九十九兎によるフィナーレ。設営から運営に至るまで本当にお疲れさまでした!!

閉幕後

イベントは閉幕したけど普通に人残ってた。

閉幕後

こちらはTa-kさんことたーくさんの演奏。

おっと失礼

 

閉幕後

こうだったね

 

その後は土曜らしくNMへ。

閉幕後

タコ狩りに行ったので水中で勇ましいポーズをしてた。決してふざけているわけではなく死んで沈んでる。

深夜の会場へ

日付が変更されたので注文された商品を送付しにわざわざ会場へ。

深夜の会場へ

静かな中おしゃべりできたので来てよかった。

ちなみに完全に商品価値がないと思われたアリア特大は数点ほど売れた。どこに飾るのかすごく気になる。

イベントを終えて

一番感じるのは人が来てくれてよかった…!という安心感、歓喜。

初出店のため当然名前も知れておらず、商品も新しいものを売ったため誰からも注文が来ないのではないかと思ったが杞憂だったようだ。

また、初出店ということで一から説明をしてもらい、「アホみたいにデカいイラスト飾ってもいいですかね?」とかいう質問に笑顔で答えてくれたつくもさん。本当にありがとうございました……!!!

また、宣伝隊長のディアースさん含め運営の皆さんにも感謝を。

そして、会場に足を運び、作品を見ていただいた皆さん。本当にありがとうございました!!!