紹介

天国か地獄か。ミミックイベント開催!やってみた

アーキエイジ二大イベントといえばスロット、そしてミミックです。

今年もそんな季節がやってきました。やらないという選択肢はありません。さっそくいきましょう

クエスト受注

まずはサブで行ってみたいと思います。蜃気楼に生意気そうに座っているヤツからクエストを受注します。

始めにもらえる一般ボール、通称モンスターボールは基本5個(1個8金で生産可能)。

プレミアで5個、労働の祝福で3個、アーキの祝福で1個が追加でもらえます。その辺は公式サイトを見てください。

ミミックポイントを探す

ミミックを探します。あちこちいるので適当な一角をとります。

他の人と同じ場所にするのはやめときましょう。

オーキッドナを召喚→伝説ボールを作っておく

僕の場合ですが、あらかじめ伝説ボール、通称マスターボールを作っておきます。

というのも凶暴ミミックが出てから一般ボール10個作って伝説ボール作って…ってやると作ってる時間で最悪の場合ミミックが消えちゃうんですよね。(経験アリ)

なので先にボールを作ります。もしイベント最終日に余ったらどうするんだって?次回のイベントに持ち越されるだけさ、、、!

 

と、思っていたら期間限定アイテムのようで。もしかしたら一般ボール10個作るだけの方がいいかもしれませんね。

 

ミミックを開ける

ミミックでFキーを押すと労働力を300消費して化け物を召喚します

こんなしょぼいヤツは無視です。報酬に対してボールがもったいねえ

なお労働力消費の際の経験値は0です。頭を空っぽにして開けましょう。

序盤で大きいのが出てきました。幸先良しです。英雄ボール、通称ハイパーボールを作って捕まえます

そこから4回ほどで凶暴ミミックも出ました。これは当たり台です。

せっかくなのでもう1匹粘ってみます。

うおおおおおお!!

このイベント、勝ちましたね

サブの成果は消費労働力3600程で英雄1匹、伝説2匹でした。

この調子でメインも頑張ります。

あれ・・・?

メインも蜃気楼に到着。初期のボールも潤沢。労働力も労働力補充剤もあります。狙うはもちろんあの台!!

それではさっそく

 

あれ?

 

 

でない!!!!

7000あった労働力はいつの間にか700に。労働力補充剤使えよって?もう使ってます

 

粘りに粘ってようやく出てきました。

結果は7800程消費して英雄2匹伝説1匹でした。ミミックポイントはサブとメインで替えたほうがいいのかな( ;∀;)

 

初日、開封の儀

まあなんやかんやありましたが大事なのはここからです。これで神アイテムを引ければ今までの分取り戻せます。

逆にゴミアイテムを引いた場合はご破算です。いきましょう

英雄相当×3の成果

英雄3個の成果

月の幸運石(80金くらい。どうせ下がる)

GM褒賞ポーション(火力職にありがたい)

名誉P1500(困らないけど微妙)

まあ大きいミミックはそんな期待してなかったし、、、ね?

名誉Pとかほしいなら希少ミミックでいい気がしてきました。

伝説相当×3の成果

1個目!ふんっ!!!

なんだこれ

服いらねえ…

しかし公式を見ると、この服どうやら750Jする模様。これは750Jなんだ、、!そう思うことで心の平静を保ちます。

 

2個目!!おらぁ!!!!

もうクリスマス終わりましたよ??

ちなみにこちらは160J。凶暴ミミックの値段を考えれば妥当です。

 

3個目!!!うおおお!!!!!

 

 

も う 持 っ て る

 

 

 

 

ちなみにオクで謎の高値で取引されていたのでさっさと出品しました。売れれば御の字残ればオワリです。

楽しい楽しいミミックイベント。皆様もぜひやりましょう